イタリア トスカーナ

モレッリーノ・ディ・スカンサーノ

コスト・パフォーマンスが高く評価されている、モレッリーノの老舗・生産者組合。
南トスカーナを代表する銘酒です。

Loc. Saragiolo - 58054 Scansano (Grosetto), ITALY

トスカーナ州の「No.1コストパフォーマンス・ワイン」にも選ばれた経歴を持つ、実力派!

トスカーナ州の「No.1コストパフォーマンス・ワイン」にも選ばれた経歴を持つ、実力派!

2006年にDOCGへ昇格し、また新たな高品質ワインの期待の産地として、貴族達から熱い視線が送られているモレッリーノ・ディ・スカンサーノ。その中でもリーディング・カンパニーとして、高品質でリーズナブルなワインを造るのが1972年創立の「モレッリーノ・ディ・スカンサーノ協同組合」です。
元々は250の組合員がいましたが、ベネデット・グレキ氏とサンティモ・チャカレッリ氏が会社の中枢を担ったのを機に、1980年ごろまでは、温度コントロールできるような発酵タンクもなかった状態から、生産量を減らしてでも、より高品質のワインを造り出すことを決意し、経営方針を変革。
経営は何年も厳しい状況が続きましたが、トスカーナ州の「No.1コストパフォーマンス・ワイン」にも選ばれ、市場でも最も名声の高いワイナリーの1つとなりました。現在152の会員が所属し、408haの畑を所有しています。
年に作り出す、130万本のモレッリーノ・ディ・スカンサーノが世のワイン愛好家に親しまれています。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。