ニュージーランド サウス・アイランド

ケーブルベイ・ヴィンヤーズ

ニュージーランド屈指の・コストパフォーマンスワイン。

12 Nick Johnstone Drive, PO Box 320 Oneroa, Waiheke Island, New Zealand

世界で喜ばれるニュージーランドワインを手ごろな価格で提供したい

世界で喜ばれるニュージーランドワインを手ごろな価格で提供したい

「ケーブルベイ・ヴィンヤーズ」は、1996年『世界レベルのワインを造る』という、同じ目標と夢を持つワイン愛好家たちによって設立され、僅か10年足らずという短期間の内に、トップ・ワイナリーへと成長を遂げてきました。産み出されるワインはどれもコストパフォーマンスに飛ぶものばかり。手ごろな価格で楽しめる上質な味わいは多くのファンの心を掴んできました。

テロワールに目を向け、それぞれの品種に最も適した産地でブドウを栽培。テロワールの醍醐味が楽しめるワイン。

テロワールに目を向け、それぞれの品種に最も適した産地でブドウを栽培。テロワールの醍醐味が楽しめるワイン。

ニュージーランドで長年の研究と経験によってカリー氏がたどり着いたブドウ栽培方法は、
「どの土地でどんな品種が最も適しているのか」を研究し、
各テロワールに合ったブドウ畑をニュージーランド北島・南島に点在させることでした。

ニュージーランドで最も素晴らしいワイン産地として世界中で注目を集める銘譲地、
“世界基準”のソーヴィニヨン・ブランの産地としても知られる南島のマールボロ、
そして北島オークランド・ハウラキ湾(最西端)にあるボルドー品種に最適な地
ワイヘケ島、美しいピノ・ノワールを産み出すセントラル・オタゴ等で、
それぞれのテロワールに合った品種の栽培をしています。

食事とワインをテーマに産み出されるワイン。

食事とワインをテーマに産み出されるワイン。

写真:ヘッドシェフ

ワイナリー併設のレストランはこれまで2度レストラン・オブ・ザ・イヤーに選ばれる等、ワイナリーではワインと食文化の楽しみ方を提供し続けています。

ワイナリー併設のレストランではケーブルベイのワインとのマッチングが存分に楽しめるメニューが豊富に揃っています。一流シェフが一流のワインと食材に向き合い、訪れる人々の思い出の一ページを提供しています。食とワイン、この切り離す事のできない両者に目を向け食と共に楽しめるワイン。このテーマに向かい素晴しいワインを造り続けています。

世界6カ国で経験を積んだ女性醸造家

世界6カ国で経験を積んだ女性醸造家

写真:コール・サマーセット氏

2015年ヴィンテージより、前オーナー醸造家のニール・カリー氏の元で修行し、更にカナダ、アメリカ、フランス、ギリシャ(サントリーニ島)、オーストラリアで経験を積んだコール・サマーセット氏が醸造を手掛けます。旧世界・新世界の銘醸地で伝統的なまた革新的なブドウ栽培・ワイン造りを学んだ貴重な逸材です。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。