スペイン カタルーニャ

ジョゼップ・マザックス

子供の頃の夢を実現し低価格高品質ワインを育むワイナリー

CTRA. Sant Marti Sarroca, KM7 08737 Torrelles De Foix, SPAIN

品質への拘りで誕生したワイナリー

品質への拘りで誕生したワイナリー

カタルーニャ地方ビラフランカ・デル・ペネデスに1920年に設立された家族経営のワイナリーがジョゼップ・マザックスです。創設者のジョゼップ・マザックス氏は子供の頃より、大人になったら自分の手でブドウを栽培し、家族や友人のためにカバを造りたいという夢を抱いており、実際にその夢を実現させました。20世紀を通して少量生産で職人気質の高品質のカバを生産し、やがて息子から孫へと引き継がれていきます。本格的な商売として現在の規模に拡大したのは1977年、孫のジョゼップとジョアンの代になってからです。その品質の高さが評判を呼び、ますます需要が高まったことから、畑や生産設備を拡大して国際マーケットの嗜好にも合わせたカバに加え、ペネデス産のスティルワイン造りも発展させてきました。畑の一部では有機栽培も実践し、地中海のテロワールを反映した真摯なワイン造りを実践しています。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2018/07/25
更新日 :
2018/07/25

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。