今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

おすすめワイン&レシピ

2000円台で手に入る 2019年高評価ワイン【2020】

2000円台で手に入る 2019年高評価ワイン【2020】

国内のコンクールやワイン雑誌で高評価を得たワイン

赤ワイン 白ワイン スパークリングワイン トレンド 受賞 おすすめワイン
by 株式会社モトックス
ワインショップに行ったときに、「コンクールで金賞受賞」、「雑誌で高評価」といったPOPや首掛けを目にすることが多々ありますが、このコンクールやワイン雑誌はいったいどんなものなのだろうと思ったことはありませんか?

数あるコンクールやワイン雑誌の中から国内に目を向けて、「サクラワインアワード」と「リアルワインガイド」で高評価を得たワインをご紹介します。

サクラワインアワードとは、
正式には、”SAKURA” Japan Women’s Wine Awards という国際ワインコンペティションで、日本のワイン業界で活躍する女性だけによる審査会。ワインの選考には、日本の女性の嗜好、日本の家庭料理との相性が反映され、コストパフォーマンスが高いワインが選ばれると評判のコンクールです。

リアルワインガイドとは、
「リアルな視点と本音で綴る、ワインガイド」を絶対的なコンセプトとしているワイン雑誌。リアルワインガイド誌が企画する旨安大賞は、全国の優良ワインショップが選ぶ3,000円以下の旨くて安いワインを、リアルワインガイドのテイスターたちが真剣に試飲して、消費者目線で選びます。

ご紹介するワインは、サクラワインアワード2019年に最高位のダイヤモンドトロフィー、次に続くダブルゴールドを受賞したワインと、リアルワインガイド2019年第68号で企画された「2019年旨安ワイン」に選ばれたワインの中から、更に、1,000円~2,000円台で手に入る嬉しい価格のものを厳選。ワイン選びに迷った時の参考に、テイスターのコメントと照らし合わせながら味わってみるなど、試してみてはいかがでしょう?