今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

ドメーヌ・ラペ・ペール・エ・フィス

ペルナン・ヴェルジュレスのトップ・ドメーヌ

生産者の肩書 オーナー ヴァンサン・ラペ氏
所在地 21420 Pernand Vergelesses Googleマップで見る
ワイナリーHP http://www.domaine-rapet.com/
国/地域 フランス フランス/ブルゴーニュ
インポーター 株式会社モトックス

フランスの有力ワイン評価誌『Les meilleurs vins de France 2011』でも、ペルナン・ヴェルジュレスをメインとする生産者では唯一の★を獲得。

タストヴァンが発足した年と同じ、1765年からドメーヌ・ラペの名を守り続けています。1985年から父親のロラン氏が息子で現当主であるヴァンサン氏と共にドメーヌを運営しています。そして、2000年からは、ヴァンサン氏に完全に代替わりをしました。代々シャルドネが高評価を得てきたドメーヌですが、ヴァンサン氏の代からはピノ・ノワールにも非常に力を入れています。
ラペのカーヴ

「ブドウが素晴らしいものであればあるほど、人間の手を加えなくても、素晴らしいワインが生まれる」

ブドウ栽培ではリュット・レゾネを実践。「ブドウが素晴らしいものであればあるほど、人間の手を加えなくても、素晴らしいワインが生まれる」と語ります。白ワインは、ミネラル感を大切にし、きっちりと酸がのり、フレッシュ感に溢れ、「料理に合わせるワイン」を目指し、赤ワインは、ピノ・ノワール種とペルナンのテロワールが融合した、果実味を重視したワインを目指します。
ラペの畑

ワイン

ワイン名をクリックして、商品詳細をご覧ください。
:赤ワイン:白ワイン:ロゼ
ワイン名 年代 容量 種類 価格帯
2011 750ml プレミアムクラス
2011 750ml スーペリアクラス
2010 750ml スーペリアクラス

新着記事

新着記事をもっと見る

ワインにあうレシピ

ワインにあうレシピをもっと見る