フランス ラングドック&ルーシヨン

ドメーヌ・ラ・トゥール・ボワゼ

輝く太陽の地、ラングドック地方ミネルヴォワを代表する
自然派生産者!

11800 Laure-Minervois, France

若手が慕うラングドックのリーダー的存在

若手が慕うラングドックのリーダー的存在

写真:ワイナリーに残る13世紀の建物

古城の残る世界遺産の町、カルカッソンヌから一時間。南仏の田舎、ミネルヴォアで18世紀以来ワイン醸造を続けてきた自然派生産者ラ・トゥール・ボワゼ。オーナーのジャン・ルイ・プドゥー氏は高品質ワインへの強い信念を持ち、土壌の改良や技術改善を進めてきました。そうした努力が実り、今ではラングドック品質向上のリーダー的存在として認められています。南仏の気候を反映した熟度の高いブドウは、タンニンもしっかり熟し優しい口当たりが特徴。プドゥー氏はワインの中のバランスを大事に考え、上質のタンニンと果実味の調和のとれたワイン造りをしています。

■日本のファンに向けてヌーヴォも!
ボワゼでは日本のファンのリクエストに応えて、毎年日本向けだけにヌーヴォを造っています。南仏の太陽を浴びたブドウから造るヌーヴォは、フルーティなだけでなくボワゼならではのボディがあるスタイルが魅力です。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。