アメリカ ワシントン

エフエスティ

希少性の高いワシントン州注目のブティックワイナリー

19730 144th Ave NE Woodinville, Washington 98072

入手困難なワシントン州 ブティックワイナリー

入手困難なワシントン州 ブティックワイナリー

写真:設立間もないワイナリーですが、多くの人々が訪れる人気の蔵い成長しています。

生産量8000函。そのほぼ全てが固定客の予約でぎっしり!
なかなか手に入らない、ワシントン州の稀少ブランド。

2005年の設立後早くも注目を集め、2009年にはシアトル・マガジンで「ベスト・ニュー・ワイナリー」賞を受賞したワシントン州注目の造り手
ワイナリー名のEFESTEとは、3人の創設者ダニエル・フェレッリ氏(F)、パトリック・スミス氏(S)ダニエルの娘婿ケヴィン・テイラー氏(T)の頭文字の発音を文字にて付けたワイナリー名です。醸造コンサルタントに奇才ブレノンを迎え、手を加えるのではなく、テロワールが素直に表現されたワインをコンセプトにワイン造りを行います。現在、ワシントンワインの注目株として高い評価と期待を集める新進気鋭の醸造所です。
EFESTEのワインはそれぞれの品種の個性を最大限に生かせるようワシントン州の銘醸地、コロンビア、レッドマウンテン、ヤキマ・ヴァレー等からそれぞれのワインのコンセプトに合った良質のブドウを使用し産み出されます。
素晴らしい凝縮感と緻密さ、パワーに溢れるワインは、シアトルのソムリエの間でも注目を集め主要なレストランやバーで取り扱われています。またEFESTEワインをこよなく愛する多くのワイン愛好家はワイナリーが運営するワインクラブのメンバーとなり直接ワインを購入する為、生産されたワインは常に完売状態で市場ではかなり希少性の高いワインとなっています。
赤ワインはエネルギーに溢れた力強さを持ち、一方白ワインは繊細なアロマとミネラル感溢れる味わいが魅力です。

熱いパッション。天才醸造家が目指すワイン

熱いパッション。天才醸造家が目指すワイン

写真:コンサルタント醸造家 ブレノン・レイトン氏

ドイツワイン、リースリングの巨匠Dr.ローゼン氏の元でワシントンリースリングの経験を積んだコンサルティング醸造家であるブレノン氏。前職はアーティストとして音楽に携わったり、レストラン業界で経験を積んだりと異色の経歴の持ち主です。
そして、レストランでの経験がワインとの運命的な出会いに繋がり、彼の人生を180度転換させることになります。アーティスティックな才能に溢れたブレノン氏は天職との出会いによりその才能を完全に開花させます。その結果が2009年の有望な醸造家賞の受賞として形に表れました。 ブレノン氏は醸造家としてだけではなく畑やワシントンの多様なテロワールを熟知し、その知識と経験、そして豊かな感性でこれまでチーフ醸造家としてエフエステイで活躍してきました。【現在はコンサルティング醸造家としてエフエステイの醸造に携わっています】
1. この地にとって適切なワイン造り
2. 何かを模倣するのではなくここでしか産みだす事の出来ない大地のワイン
これこそが、ブレノン氏が追求するワインのスタイルなのです。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。