フランス ブルゴーニュ

ドメーヌ・ラ・クロワ・モンジョワ

ヴェズレイと出逢った若き夫婦の夢から産まれる白ワイン

50 grande rue 89450 Tharoiseau - France

世に知れ渡るような素晴らしいワインを造りたい

世に知れ渡るような素晴らしいワインを造りたい

夫・マシューと妻・ソフィーが2009年にヴェズレイに10haの畑を購入…そこから全ては始まりました。2010年産のワインが日本で初紹介となる、新しいドメーヌです。「世に知れ渡るような素晴らしいワインを造りたい」という二人の夢を実現するべく、日々試行錯誤を繰り返している彼らのワイン、今後が楽しみです。

情熱と才能に溢れた夫婦、マシュー&ソフィー

情熱と才能に溢れた夫婦、マシュー&ソフィー

「ワイン造りを志すようになったのは非常に自然なこと。家族もワインメーカーだったから、子供の頃からよく畑で遊んでいたぐらい」と夫妻は語ります。醸造学校を卒業後、ボルドーやローヌで修行を重ねるうち、自分たちの力でワインを造りたいと夢を持つようになり、夢を叶えた彼らは心から自分たちのワイン造りを楽しんでいます。

縁あって出逢った素晴らしいテロワールを尊重し、表現する

縁あって出逢った素晴らしいテロワールを尊重し、表現する

素晴らしい状態でシャルドネが栽培されていた畑は粘土石灰質。
大陸性の気候は冬は厳しく夏には大きな寒暖差があり、丘陵地のため常に風が強く吹いています。
そのテロワールを最大限尊重するため、彼らは特徴のある区画を分けて醸造、毎日テイスティングを重ねて最適な方法を日々模索するなどしています。
そうした努力によって、透明感のある果実味とミネラル感をワインに表現することに成功しています。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/09/21
更新日 :
2012/09/21

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。