東京都

2026年4月29日(水)

【1960〜70年代】おとなじかんの独身ワイン会〜隠れ家Barでワイン片手に大人の交流を〜

※イベントの最新情報、詳細につきましては、必ず主催者の発表内容も併せてご確認ください。

イベント名


詳細

  • 内容

    祝日の午後、少し早い時間からグラスを傾ける贅沢。
    同世代の独身同士が集まる隠れ家ワインバーで、ワインエキスパート厳選の9種類以上を味わいながら、ゆるやかな大人の交流をお愉しみください。


    ▫️今回のイベント

    2026年4月29日(水・昭和の日)、大久保にておとなじかんの独身ワイン会を開催します。

    今回は人気企画「独身×同世代」の組み合わせ。参加いただけるのは、1960〜70年代生まれの独身の方。定員25名の少人数制で、同じ時代を歩んできた方同士だからこそ通じ合う話題や空気感の中、リラックスした交流を愉しんでいただけます。

    開始は16時。祝日ならではの、まだ明るさが残る夕刻のスタートです。窓の外が少しずつ暮れていく時間の移ろいも、この日だけの演出になるはずです。

    当日は、華やかでエレガントなスタイルのワインから、飲みごたえのある濃厚リッチなフルボディまで、ワインエキスパートが世界各地から厳選した全9種類以上をご用意。ウェルカムスパークリングで乾杯したあとは、スタッフがサーブいたしますので、お好きなペースでお愉しみください。

    お食事はワインとのペアリングを考えた5〜6品。ワインリストもご用意しておりますので、ワインに不慣れな方も安心してお越しいただけます。

    25名という規模だからこそ、全体に目が届き、どなたとも会話のきっかけが生まれやすいのがこの会の良さ。「あのワイン、もう試しましたか?」そんなひと言から始まる会話が、いつの間にか趣味やこれからのことへと広がっていく。少人数ならではの心地よい距離感をお愉しみください。


    ▫️おとなじかんとは

    おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しているコミュニティです。

    おいしいワインやお食事を囲みながら、同世代の参加者同士が自然と打ち解けていく。そんな時間を大切にしています。

    「独身限定の会って、ちょっと構えてしまう」「一人で行くのは勇気がいる」「ワインのことはよくわからない」。
    そんなふうに迷っている方にこそ、安心してお越しいただきたい会です。

    毎回、9割以上の方がお一人で参加されています。交流が中心のワイン会なので、ワインの知識は問いません。半立食のビュッフェスタイルで、会話も連絡先の交換もご自身のタイミングで自由にどうぞ。

    その場で意気投合し、二次会へ足を伸ばされる方が多いのも、おとなじかんの特徴です。


    ▫️今回の会場

    今回の舞台は、JR大久保駅北口から徒歩約30秒の「Wine Bar Apio」。駅近とは思えないほど落ち着いた雰囲気の、隠れ家のようなワインバーです。

    シックな照明に照らされたウッド調の空間は、温かみがありながらもどこか洗練された佇まい。少人数で話しやすいカウンター席と、くつろげるソファ席の両方が設えられており、初対面同士でも自然と会話が始まりやすい心地よい距離感が魅力です。

    常時60種以上のワインを揃え、好みや気分を伝えればスタッフがぴったりの一杯を提案してくれるこのお店。ワインをきっかけに人と人の距離が縮まる、おとなじかんの独身ワイン会にふさわしい空間です。


    祝日の午後、グラスを片手にふと隣を見ると、同じ時代を生きてきた誰かがいる。
    その偶然が、新しいつながりの始まりになるかもしれません。

    お一人でも、お誘い合わせでも大歓迎です。
    皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 開催日

    2026年4月29日(水)

  • 開催時間

    4月29日 (水) 16:00 ~ 18:00

  • 開催場所

    Apio
    Location 新宿 (東京都新宿区矢来町43 ライオンズマンション矢来町1階)

  • 会費

    7900円

  • 定員数

    25名

  • 対象

    一般消費者向け

  • 主催者

    おとなじかん

  • 詳細

お問い合わせ先

口コミ

口コミする

もっと見る

掲載内容変更依頼

公開日 :
2026/04/01
更新日 :
2026/04/01

関東のおすすめイベント

エリア別ワインイベント一覧

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。