フランス ブルゴーニュ

シュヴァリエ・ジョフレイ

ビオロジック農法を実践し、酵母を一切添加しないナチュラル白ワイン

Rue Du Bourg 71960 FUISSE

祖父の畑から元詰ワインを造り始めた新世代ワイナリー

祖父の畑から元詰ワインを造り始めた新世代ワイナリー

シュヴァリエ・ジョフレイは2012年設立の新たなワイナリー。バルク売りをしていたジョフレイ氏の祖父が所有する畑を借り受け、自然に配慮した手法で栽培から醸造を実践。自らの信念に基づくワイン造りを始めました。
管理する畑はマコン、フュイッセを中心に約4.6ha。まだまだ無名な若手ですが、フルーティで親しみやすい彼のワインは素直に飲む喜びに溢れたものです。

ビオロジック農法を実践し、酵母を一切添加しない自然な造り

ビオロジック農法を実践し、酵母を一切添加しない自然な造り

シュヴァリエ・ジョフレイ氏が造る白ワインは全てビオロジック農法によって収穫されたブドウから、「一切培養酵母を添加せず、自生の土着酵母のみで」造られたもの。まさに畑ごと、土壌ごとのテロワールを表現するものです。そのせいか緊張感よりも親しみやすく、ピュアかつフルーティな果実味を身上としています。

ベーシストが奏でる、ピュアな果実味

ベーシストが奏でる、ピュアな果実味

写真:ベースに弦に鳥がとまっているラベルデザイン

オーナー兼醸造家であるシュヴァリエ・ジョフレイ氏は元々音楽をこよなく愛するベーシスト。マコンで醸造学を修め、その情熱をワインに傾ける今でも自身が造るワインのラベルデザインにベースをあしらうなど、音楽を愛する心を持ち続けています。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2015/10/09
更新日 :
2015/10/09

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。