今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

おすすめワイン&レシピ

読書や映画鑑賞、趣味の秋におすすめしたい弱発泡性ワイン【2018】

読書や映画鑑賞、趣味の秋におすすめしたい弱発泡性ワイン【2018】

優しい泡立ちと素直な果実味が魅力。気軽に楽しみたい弱発泡性ワイン。

スパークリングワイン 季節・シーン おすすめワイン
by 株式会社モトックス
シュワっと爽快にはじける泡が心地良かった暑い夏もひと段落し、過ごしやすくなるこれからの季節。好きな小説を読んだり、映画を鑑賞したり、趣味に浸る時間もいいですよね。

家でゆっくりと趣味に浸るときにおすすめしたい飲み物が弱発泡性のワインです。

スパークリングワインとは、ワインに含まれる泡の強さが3気圧以上の発泡性ワインのこと。3気圧未満の優しい泡立ちのワインは、弱発泡性(微発泡性)ワインといい、フランスのペティアン、イタリアのフリッツァンテなどがその弱発泡性ワインです。

弱発泡性ワインの魅力は、優しく柔らかい泡立ちとともに、ブドウ本来の素直な果実味が楽しめるところ。価格も手頃なものが多く、ワイン単体でも心地よく飲めるので、ワインに合わせるおつまみをあれこれ考える必要もなし!とにかく気軽に楽しめるワインなんです。

気軽にワインを開けて、ぷちぷちと優しく泡立つワインを飲みながら
自分が好きな趣味の世界に浸る。きっと秋らしい贅沢な時間になりますよ。