今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

おすすめワイン&レシピ

禁断のペアリング スパークリングワイン×揚げ物 【2019】

禁断のペアリング スパークリングワイン×揚げ物 【2019】

一度食べたら止まらなくなる!?

スパークリングワイン レシピ おすすめレシピ
by 株式会社モトックス
暑さのピークが過ぎ、少しずつ秋を感じようになってきましたが、日中の暑さはもう少し続きそうです。
今日は暑かったなという日は、キリリと冷やした辛口のスパークリングワインが飲みたくなりませんか?

スパークリングワインは、様々な料理を受け止めてくれるフードフレンドリーなワイン。中でも、揚げ物とのペアリングの良さは抜群です。

香ばしい揚げ油の香り、サクサクとした衣の食感。
素材のうまみをギュッと閉じ込めた揚げ物には、ほかの調理法にはない魅力があります。

アツアツの揚げたてにスパークリングワインを合わせれば、スパークリングワインのシュワシュワの泡が油っぽさをすっきりと流して、素材の旨みが前面に現れます。そして、フレッシュな酸味があるスパークリングワインと合わせると、揚げ物にレモンやライムをキュッと搾ったような爽やかさを添えてくれます。

暑いのに揚げ物…と敬遠するなかれ、スパークリングワインと揚げ物の軽快なペアリングの虜になるかも!?

スパークリングワインに合わせて食べたい、揚げ物のレシピをご紹介します。